受付

  • 治療の受付
  • 会計
  • 診療予約
  • 衛生用品の販売
  • 電話応対
  • 来客の応対
  • クレーム処理
  • 患者さんへのリコール

など医院の顔です。
忙しいときなど席を外すこともありますが大目にみてください。

  • 当医院は原則として診療予約制です。
  • 予約なしで来院されても診療はできますが、患者さんが混み合う時間帯などはお待たせする場合があります。
  • 待ち時間なしで診療を希望される方は診療時間の予約をお願いします。
  • どうしても先の予定がわからない場合で診療を希望される場合は、お時間の取れた時点でお電話ください。当日でも予約時間を調整してできるだけご希望にそえるように致します。
  • 予約時間の患者さんを最優先しますが、急患で緊急処置が必要な患者さんを優先させて頂く場合があります。
  • 申し訳ございませんが、前の患者さんの治療内容によっては予約時間をオーバーすることもあります。
予約をされる患者さんへ
  • 電話による予約が最も確実な方法です。空き時間をその場で確認できますし、ご希望の時間がその場でお取りできます。
  • FAX、電子メールから予約が可能です。その際、予約のご連絡をこちらから致しますので、電話番号、メールアドレスなど連絡が確実に取れる番号やアドレスを記載してください。
  • ネット上のセキュリティは完全なものではありません。個人のプライバシー保護に不安のある方は来院時の予約が確実です。
予約をキャンセルされる場合
  • 予約をキャンセルされる場合はできるだけ早めに連絡してください。
  • 無断で予約を放棄することは他の患者さんの迷惑になりますのでおやめください。
  • 平日の夕方や土曜日の午前中は予約希望が集中します。早めにご連絡ください。